月別アーカイブ: 2014年8月

東京ゲームショウ2014にARTISANと出展します!

banner_1

2014年9月18日(木)から4日間開催される東京ゲームショウ2014に、 FPSゲーム向けマウスパッドを製造販売されている「ARTISAN」社と一緒に出展いたします。

東京ゲームショウは日本最大のコンピューターエンターテイメントの展示会です。

ゲームメーカーはもちろん、ハードウェアメーカーも出展しており、 私たちは『デームデバイス』カテゴリーで出展します。

海外では評価の高い「ARTISAN」のマウスパッドですが、 日本国内では家電量販店などにも置かず、 メーカー直販のオンラインショップでの販売を中心にされています。

その「ARTISAN」のマウスパッドを無料で配布しようと準備しています。

もちろん数量は限定ですが、布製マウスパッドでは最高の軽い初動と、精密なスポンジによる停止具合を、ご自宅で普段お使いのマウスで体感していただきたいと思います。

お時間のある方はぜひ私どもブースまでお越しください。

 

ブース番号:7-S6 ARTISAN/Doname

出口織ネームの技術を支える設備ページを追加

ジャガード織物の製造技術の中心は織り方です。

しかし、様々な織り方を駆使しても出来ないものもたくさんあります。

その場合は、素材を替えることで目指す風合いに近づくことが出来たり、 必要となる強度を出すことができるなど、素材の影響力も大きいんです。

しかし、特殊な糸は高価であったり、糸の性能が生地になった時にどのように表現されるかなどは、試織してみないと分からないことが多いです。

そのたびに、糸を仕入れいていたのでは時間も費用もかかり、 お客様のご要望にうまくお応えできません。

当社では糸を加工する装置や織り上がった生地のシワ防止などの目的で熱処理をおこなう装置などを使っています。

今後も私たちの『モノづくり』を支える装置を順次ご紹介していきます。 『出口の技術』−「その他の設備」はこちらから。 skill05

【夏季休業】のお知らせ

株式会社 出口織ネームのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら下記期間を夏期休業とさせて頂きます。

    夏季休業:平成26年 8月12日(火)12:00〜平成26年 8月 17日(日)

8月12日(火)の午前中は通常通り営業しておりますが、午後は業務を停止しております。

また、夏季休業明けは平成26年 8月 18日(月)より通常営業いたします。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。