月別アーカイブ: 2015年11月

消臭・抗菌機能を追加したスマホクリーナー生地の効果は?

deodoraize01

スマホクリーナー生地に追加したのは、『消臭・抗菌』機能でした。

その効果はあるのか?

 

これまで試行錯誤してきたスマホクリーナー生地ですが、四角い生地です。

すごく拭き取り性能が高いのですが、見た目はただの四角い生地です。

・ ・ ・。

何か物足りない ・ ・ ・。

ですよね?

汚れを拭き取るだけじゃなくて何か・・・。

!!!

これはどう?

 

ワイピングクロスに追加した機能

deodoraize02

ニュースなどではパソコンのキーボードはトイレより汚いとか言われていますよね。

それと同じくスマホの画面もかなり菌が繁殖しているようですので、画面の綺麗さだけじゃなく、除菌もできたら良いのでは?

また、汚れた生地は臭くなるかもしれないし、消臭もできたら良いのでは?
という意見が社内でもありました。

そこで、追加したのが『消臭・除菌効果のある糸』です。
deodoraize03
見た目はただの白い糸ですが、ちゃんと消臭・除菌効果があるんですよ。

しかし、この糸は拭き取り性能がないので、裏面に使っています。
そのため、このタイプの生地は表面しか拭けません。

 

消臭・抗菌糸を使った商品

当社に織ネームのご注文をされている、あるお客様はペットのう○ちなどを入れる、マナーポーチやエチケット巾着を製造されています。
そのポーチの中にこの糸を使った織ネームを取り付けてらっしゃいます。

巾着袋の中の消臭を目的に取り付けられており、かなり効果があると聞いています。

何度かリピートのご注文もいただけてますので、このスマホクリーナー生地をカバンに入れておけば、消臭効果は期待できますね。
また、画面を拭いた生地に付着した菌の増殖を遅れさせる効果も期待できるので、安心して使えそうです。

出口織ネームでは、付加価値のある商品をご提供したいといつも考えておりますので、織ネームに連続番号や氏名を織り込むことや、高密度で絵柄を表現するなど、他とは異なる何かを探しています。

 

次がスマホクリーナー生地ネタの最後になると思います・・・。

お付き合いいただければ幸いです。